塗装修理ついでにボデーリフレッシュ☆ゴルフ後編

今朝、作業をしていますと、上からポタっと何かが、、、落ちてまいりました(゜.゜);

おおっと、、(◎_◎;)

ヤモリ君だった。(^^;

じっとしていないで早く安全なところに行ってくださいよー

さて本日の作業場は引き続きの作業、ワーゲンゴルフのボデーリフレッシュ作業がすべて完了いたしました!

前回は、ルーフ後方の劣化修理を完了させて、今回はボデーコーティング作業。

まずはボデーの下地を整えてまいります。

グリルのハニカムコアの下地が結構大変です。

ボデーの鉄粉異物除去を手作業で細かく注意深く終えます。

その後は、極細目コンパウンドのバフ掛けです。

今回も、マースガレージ一押しのガラスコーティング、ナノフィルを施工してまいります。

マースガレージおすすめガラスコートnano-fi施工 3つの特徴

ウォータースポットになりにくい「滑水型」のコーティングであり、膜厚感があります。

そのガラス被膜を3層施工することでより強固なヴェールでボデーを保護します。

マースガレージオリジナルメンテナンスにより、リーズナブルな料金でガラス被膜を再形成させていただきます。

ガラス被膜主剤は、ハードナーを配合し化学反応してガラス層を形成していくため、一気に仕上げていくのではなく、1から2パネルぐらいずつガラス被膜を形成してまいります。

コーティング皮膜を塗り込むとすぐに馴染ませてまいります。

馴染ませが終わると、たっぷりの熱湯で加水分解反応させて定着させていきます。

すぐに硬く絞ったウエスで再びしっかり馴染ませます。

そして乾拭きし仕上げてまいります。

この作業を、各パネル3工程行っていきます。

はい!きれいにボデーピカピカになりました☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!!今後ともお車のカービューティ、板金塗装はマースガレージを御贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ナノフィル

コメント

タイトルとURLをコピーしました