新車のヘコミもお安くクォリティ重視板金☆ついでにカーフィルム施工も☆ハイエース

本日ご納車のリピーター様よりうれしい嬉しい差し入れいただいちゃいました🍺

なんと、供給不足で販売休止にもなったと噂される「マルエフ」と言うビールを頂いちゃいました~~!!

これはうれピィ♪今日頂くか、いやいや定休日前の晩酌までガマンしていただくことにいたします🍺

そして、畑もされているらしく、秋の味覚サツマイモもいただきました!!ありがとうございます!

本日の作業場はリピーター様ハイエースの側面板金塗装修理&スモークフィルム施工が完成いたしました☆

まずは板金修理から開始です!

まだ新車ですが、実費修理のためお安く、でもクォーリティも高くしっかり治してまいりましょう!

さてまずは、板金から開始してまいります。

まずは溶着のためサンディングから始めます。

縁が大きく塑性変形しているため、縁をじわじわ引きながら、

面の塑性変形部も引き出します。

同時並行で少しずつ進めます。

大きくつぶれた箇所の粗出しを終え、さらに凹凸の粗出しを進めます。

ここからはプーラーを使用しながらハンマリング作業。

溶着のアンペアを少し下げて面の凹凸を引っ張り叩く。

ようやく大詰めです。

均し板金を経て、パテ作業へと移行いたします。

ドア側はキズのみなのでフェザーエッジにサンディングしてパテを持ってまいります。

はい!!

地味な作業ですが一番時間と手間がかかるパテ作業が完了しました!

はい!!地味な作業ですが次に手間暇がかかる下地作業が完了しました!

プレスライン下で奇麗に塗りあがりました☆

塗装後乾燥後は仕上げポリッシュ&肌調整を経て最終の作業です!

■仕上がり

before

after

はい!奇麗にお安くクォリティ高く元通りでございます!

フィルム施工も完成です☆

before

after

真っ黒になり、見栄えももちろんですが、室内の断熱が驚くほど変わる事だろうと思います♪

この度もありがとうございました!!!!これからもマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ハイエース板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました