旧車の腐食修理【後編】☆日産パオ

今日もニッサンパオ腐食修理の続きをご紹介いたします。

前回まではコチラ>>

サイドシルの大穴を塞いでいく作業からです。

01cf327b35985cd562a3c3eb7f109b080ec331aa75.jpg

カットした部分の角を削り、穴を少し大きめに開きます。

0117b0e0ef0ba5f00ea0cfbca7065cfde329a1b8d9.jpg

そして、超硬化のエポキシを流し込みます。

とても扱いが難しい素材でして、通常のパテのように形作りながら盛り重ねるのは至難の業です💦

013b21ee73e20fb629f1bccc6f345f1ba521131803.jpg

通常のパテとは比べ物にならないほど固く頑丈なため盛りすぎ注意です。

そして丸二日間硬化させます。

かなり強固な素材になるため、サンディングは結構大変です。

01de7f1fa38e19686ead07f707d36d9a572ca0b42f.jpg

サンディングが完了いたしました!ボロボロと崩れ落ちるほどだったロッカパネルがカッチカチです(>_<)

01ef6e1443a2a55f5e6375b81f06164cf97ef6ed9c.jpg

引き続き小さな腐食部分の穴ぼこにも埋めてサンディング。

0122e682bd799a06a84fd967faaff952e0cdac6a03.jpg

エポキシの上からはファイバーパテで整形して行きます。

01cf4e59203661803515c3fe6f71cd251377a54dac.jpg

0186f962fb217961a355015bf4750f61ea3f7c4f58.jpg

01a8b27d8615f9d88b2fe95cb873aa570739d55838.jpg

それぞれきめ細かいパテに移行して行き完了です。

大変なサンディング作業が完了しサフェーサー塗布へ移ります。

0119b6b470ad3b723e892c99e87591803b9252cacf.jpg

01371335f3a8d37a10966ebfa076d4074273d57ffe.jpg

中々とカオスなマスキングになりました💦

01f2757b2f56422f1d6549f3ba68a218b1ecbeae52.jpg

01efec1cd32f5edd46cabf3366279e21c19795ca9d.jpg

0114b7f58b46b933db7695a73ec5c6bfe165f6a670.jpg

サフェーサーはスプレーパテ仕様で塗布し、ラッカーフィラーで更に凹凸をとって行きました。

01bd09cdd83350517a28315cb803fe31700f606a03.jpg

ロッカパネル以外は、スポット塗装でぼかして行きます。ソリッドカラーなので今回は費用を抑えるため塗装範囲は小さく取りました。

01bfb586ac8ea9d183a0fd19a1c271adb1a2892e0e.jpg

ルーフピラー部分はレールの土台の下部分に塗料を埋め込むように分厚く塗布いたします。

019b960e2468529d398232822997fce89d0e5c57af.jpg

反対側のクォーターパネルもスポット塗装。

乾燥をしっかりと置いて最後はポリッシング肌調整して完了です☆

0121155e85f4a520d3f8faafcd37b703a24d2e82e2.jpg

いやぁ、長かったですが無事完成です☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓下さいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#パオ板金塗装 #レストレーションリペア #腐食板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました