淡路島、花々に癒される♪

先日の日曜日、ファミリーで淡路島にブラーッと行ってきました。
昔、ポン太&ボビが生まれる前に夫婦で、淡路島から四国祖谷へ小さな軽四で旅行したときに立ち寄った事のある、淡路夢舞台に行ってきました。
IMG_5882.JPG
すごーーーーい広い敷地面積に、アトリウムや花畑や公園やレストラン、ホテル、等があります。
前回も訪れたアトリウムへ、まずは行ってみました。
IMG_5923.JPG
花の香りっていいですねー♪
広大な建物の中には、たくさんのカテゴリーゾーンがあり、
IMG_5901.JPG
オイラが気に入ったのは「和」ゾーン。
IMG_5910.JPG
小川があり
IMG_5908.JPG
ししおどし的な水の音に、涼しげな紫陽花の紫が映えます
IMG_5917.JPG
あぁ〜(*´Д`)心和みますー

ボビは暇なのか、立ち入り禁止に入ったりベンチに寝そべったりイランことばっかりして困らせる^^;
アトリウムの外は、かなり広い広場に花畑が広がります。
IMG_5980.JPG
IMG_5963.JPG
小川や丘を越え敷地の端の方には
IMG_5985.JPG
芝生広場がありました。
IMG_5987.JPG
オイラ心地よく昼寝をします〜
IMG_5961.JPG
ぐるり一周しましたが、かなり歩きました〜
IMG_5998.JPG
IMG_6013.JPG
IMG_5999.JPG
小高い丘からは大阪湾の海が広がります。
IMG_6010.JPG
ポプラがズラーッと続く壮大な景観
IMG_6024.JPG
一日中いてもなかなか楽しめます。
今日はこの後、北淡へ行ってみました。
野島断層記念館と言う、阪神淡路大震災の爪痕の残る記念館へ
IMG_6027.JPG
ずれた断層が震災当時そのまま、現存してます。
IMG_6031.JPG
いい休日になりました^^
JUGEMテーマ:

コメント

タイトルとURLをコピーしました