淡路島に行ってきました!

先日2連休をいただき、マースファミリーと同級生S家の家族で淡路へ1泊2日旅行へ行ってきました。
まず、目指すは島最南、大鳴門大橋を超え徳島へ!
なでかと言えば、徳島ラーメンを食べに。
しかし、目的のお店は臨時休業wwwさらにもう一軒...第二候補も臨時休業っ
おいおい~幸先不安やなー。。
てな感じで3軒目はTEL確認。
空いてました~!!

ようやくありつけた~
生卵入れ放題!!
あっさりを頼んだのにチャーシューがコテコテ!!
120725awaji1.JPG
腹いっぱいになり、鳴門大橋付近へ。
いやー暑い日ざしが照る中、同級生のS君の運転で私らは3列目で楽させていただきました。
で、到着したのは徳島県の大鳴門橋架橋記念館。
120725awaji4.JPG
こんな、ながーいエスカレーターで。。
120725awaji3.JPG
見晴らしサイコー
しかし高所恐怖症なので、再び降りるのに躊躇www
そして宿に到着!
南あわじロイヤルホテル!
早速子供らはプールに行きたいと。。
120725awaji2.JPG
さちぶーとYさんは温泉へ、私と子供らとT君でプールへ。
しかし、もう飲みたくて仕方が無く、生を売店でゲット☆
夜ゴハンは鱧づくし☆超おなかいっぱいでー超おいしくて、腹いっぱい食べすぎで、私はすぐの爆睡。

次の日、宿を後にし、イングランドの丘へ行きました~
暑い日差しの照る中、広い構内をくまなく歩き、
いろんな動物と戯れ~
120725awaji5.JPG
おとなしい☆
ニワトリとウサギが放し飼いで共存しており、
120725awaji7.JPG
こいつがウサギをつつきまくり(怒)
120725awaji6.JPG
こんな生物も。
さらに広い構内をほぼ回り、石釜ピザを食べて、、
やはり
120725awaji8.JPG
これですなー!私は運転しないので、おいしくいただきましたー。
少しヘトヘトニなり、3列目で少々の睡眠タイム。。。  「T君感謝zzz」

タコセン工場へ。
120725awaji9.JPG
あらゆる試食が出来る店舗併設工場。
この試食食べ放題がセンベイをついつい買ってしまう、なかなかの運営マネージメントですなー。。
やっぱり戦略にはまって、結構買うてしまったー^^;
さて、羽を伸ばした二日間も終盤。
淡路ハイウェイオアシスで涼んで、お土産買って、明石海峡大橋を尻目に岐路へ。
楽しい休日をいただきました(感謝)
JUGEMテーマ:島旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました