箱根~ディズニーランド~東京散歩 其の2

眠い目こすりながら、小田原駅新幹線ホームへ。
サラリーマンのおっさんらに喫煙ルームを占領され、名古屋以西と雰囲気が違うなーマナー悪し。
東京駅からは舞浜まで電車に揺られて、ようやく到着。すでに9:00過ぎ!
平日なのにめちゃ込み
3年前に来たときはランドとシーを2日間で回ったのですが、オイラはテーマパークはさほど好きではなく、人混みはもっと好きではないわけでー
でもまた来てしまうのにはディズニーの魔法にやられているのか。
早速前回の事を生かしプーさんのファストパスをゲットしに急ぐ。。
何と17:00予約と言う事に、、
しかし腹減ったぁ―朝から食うてないので何か食べ物買おうとプーさん近くの店から甘ーい香りが、
列の後ろに並んで、アツアツのイモバーをゲット
しかしこれでは足らない
ランド内のアトラクションをくまなく歩き回るが、どこも長蛇の列。。
キャラメルポップコーンも長蛇。
塩味なら少し少ない!
  「塩味でええやろっ」
無理やり子供を説得させ、比較的空いていたシンデレラ城に入る。
どこも混んでるなーと言う事で、少し早いけども昼食タイム。
少し早いけど混み始めてて、カレーをチョイス。。
昨日の昼もカレーやった事を思い出したけど、、香りには勝てないっ、、
いやぁーしかしどこも混んでる。
比較的すいている60程度待ちぐらいのアトラクションを探し回る、汽車に乗ってしばらくの休憩タイム。
それからフィルハ―マジック。これは良かったぁ!3Dメガネでミッキーやドナルドが浮き上がる。
ボビーが浮かび上がる物体をホンマにつかもうとする姿が面白かった。
それから、イカダに乗ってトムソーヤ島へ行くやつ。これは良かったですね。待ち時間ほぼなし。
ポン太とボビーもこんな探検系が楽しそう。
夕方、お待ちかねプーさん。。180分待ちするような内容のアトラクションではなかったような。。ファストパスのおかげですぐに行けましたけど@@;
それからマークトウェイン号に乗って、朝からタバコを吸っていなかったオイラはヤニ切れでイライラしてきて喫煙所を探し回る。
前回のランドでめっちゃ楽しかった思い出のスプラシュマウンテンは180分待ち。。
と言う事で、疲れ切ったので少し早いけど、夜のパレードは見ずにホテルへ行こかと言う事になりやしたぁ。
今回はシェラトンのパークビュー。
少し早めにホテルに着いたおかげで、しっかり見れました!
シャンパン片手に。良いですなー
ウ○コ中だった、ボビーも無理やり便所から半ケツ状態で呼び出し、家族で観覧しましたぁ@@
  「綺麗やなー」
疲れ切ってベットから落ちるぐらい疲れたー(ポン太)
疲れ切った3日目はお昼前の出発。
この日は、スカイツリーへ行きたかったのですが予約が取れず。。。
地下鉄で月島へ。
もんじゃ焼きを堪能させていただきましたぁ
もちろん瓶ビールで乾杯。
次は東京タワー。
スカイツリーは無理なので東京タワーに。
近くで見ると迫力あるなー
最上階展望へ
高所恐怖症のオイラですが、高すぎてイメージ湧かないため景色を楽しめましたー
しかしコレはちょっと怖い
永かった旅行も終盤。
東京駅まではバスで。
旅行へきていつも思うのが、地域の人たちのおしゃべりをその方言で自然に耳に入るのが心地良い~
さて16:00。3時間半かけて姫路へ。
最近の新幹線は列車によっては喫煙デッキがない車両があるのやなー(困
2号車から15号車まで歩いて喫煙しに行きました。おおよそ往復700メーター新幹線の中を歩いたのです。
グリーン車にガレッジセールの川ちゃん発見。
一眠りし、弁当とビール飲んで姫路着19:00
疲れましたが、やっぱ旅行って良いですなー。。
次は近場の温泉でゆっくりしたいかな。