良くやってしまう左リア側面板金完成☆ついでに車検も♪アクア

ようやく穏やかな秋がやってきましたが、少し暑い日が続いてます。

マースガレージでは蚊が大量発生しており、今更ながら蚊取り線香を追加購入してしまいました🌀

今日はお預かり中だったパッソの左リア側面の板金修理と車検が完了しましたのでご紹介です。

IMG_5739.jpg

板金とご一緒に車検をご依頼いただきましたら少しお安くなります^^

では、まず板金修理から開始ですが、損傷箇所は良くやってしまう左リア。

IMG_5535.jpg

バンパーとクォーターパネルのガリ傷凹みです。

見た目以上に結構凹んでおり、バンパーは歪んでまして、クォーターも奥に入ってしまってます。

今回は実費修理のため小範囲の修理ご提案ですが、一先ず修理しやすい様にバラす。

IMG_5536.jpg

バンパー一部を外し、止める部分のパーツを一旦外しまして板金開始です。

IMG_5537.jpg

クォーターパネルとバンパーのチリ合わせ板金から開始です。

IMG_5538.jpg

結構硬い部位になりますのですが、点で引っ張れそうです。

IMG_5539.jpg

板金とバンパーの変形修正も完了です。

バンパーを取り外してしまわないでも何とかチリ合わせできそうです。

IMG_5540.jpg

バンパーの変形修正を行い、パテ前の足付けを行います。

IMG_5541.jpg

さてパテ作業はこれからですが、5回のパテ作業で面を成形していきました。

IMG_5567.jpg

サフェーサーで下地を作り塗装へ移行します。

今回は、小範囲塗装です。

綺麗に塗りあがりました!!

IMG_5741.jpg

綺麗に元どおりです!!

この後の車検は、走行距離も少なく難なく無事合格です。

最後はキズケシ作業です。

IMG_5711.jpg

リアバンパーの気になる傷を

IMG_5712.jpg

綺麗に消し去りました!!

この度は遠方からにも関わらずマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!!今後とも是非ぜひご贔屓くださいませ(*'▽'*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました