【リア事故】リサイクルパーツを利用してお値打ち修理☆アクア

季節外れの暖かさに加え、雨模様がしばらく続くようですね。。。

暖かさは週末にはまた戻るようですが、この雨はしばらく続くようです。まるで梅雨のよう(-_-;)

 

本日の作業場ブログはご近所のお客様アクアのリア事故修理をご紹介いたします。

 

損傷個所は、後ろ側。

バックドア、リアバンパーそしてエンドパネルの損傷です。

今回は実費での修理でできる限りお安くとのご依頼です。

リサイクルパーツの需要が高まり高騰する昨今 球数の多い車種は良品が見つかることが多い

しかしここまでへこんでいるとさすがに板金修正は無理ですので、リサイクルパーツを利用することにいたしました。

最近はリサイクルパーツの需要が高まる中、車種によっては良品中古品は新品よりも高額な価格になりがちなのが現状です。

ただし、アクアのような世に出た数が多い車種に関しては、お安く良品パーツを探し出すことが可能です。

 

さて、バンパーの損傷もありますが、ご予算の関係上バンパーの方は塗装レスの簡易修理。

この様にバンパーの取り付け部のずれ込みや大きな変形はありそうですが、エンドパネルを調整板金することにより、バンパーは費用をかけずに復元できるかと思います。

良品の中古パーツで塗装レス交換が可能な場合格安で復元できます

 

今回交換するバックドアは、ボディと同色で、尚且つ安価で良品のリサイクルパーツが見つかりましたので良かったです!

バンパーは一度取り外し、エンドパネルの先を少し引っ張り出して調整いたしまして完成です!

 

◆仕上がり

before

after

バンパーもゆがんだ個所は熱修正で少し形を戻したり、塗料の筆塗で仕上げ、塗装せずに行える簡易的な修正を行いました!

 

という事で格安で完成でございます!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事は是非お気軽にご相談くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました