小さな塗膜剥離、塗装は大面積☆ベンツCLA

梅雨入りしてしまいましたね☔

5月に梅雨入りするのは10年ぶりの事だそうですね。と言う事は梅雨明けも早い?そして灼熱の夏が来るのも早いのか!?

何となく複雑な気持ち(@_@;)

 

さてお得意様よりうれしいお土産頂いちゃいました!

はちみつ梅頂いちゃいました!南紀のお土産だそうで、おやつにもお酒のアテにもいいですな♪ありがとうございます!!!

そしてご納車のお客様にも差し入れいただいちゃいました!

嬉しいビールとおつまみセット♪

いやーマースガレージの晩酌は大体お客さんの差し入れで成り立っているところがあります^^ありがとうございます!!!

 

 

 

では、本日の作業場ブログはリピーター様ベンツCLAのフロントドア塗膜剥離修理のご紹介です!

今回の損傷は、左フロントドアのごく小さな塗膜剥離。

ドアハンドルの少し前側のプレス上。分かりますかね。

爪ぐらいのサイズの塗膜剥離です。もう少し小さく飛び石程度なら筆刺しで我慢できそうですが、結構目立ちます。

 

範囲はごく小さいのですが、手を付ける範囲はドア一枚の塗装が必要になります( ノД`)

 

まずは地を均してサフェーサーをスプレーパテ仕様にて下地を再構成する事にいたします。

小さい傷ですが大きく範囲を取ってクォリティ重視で塗装修理を進めます。

はい!綺麗に塗上がりました👏

塗装後は1000番手からのサンドペーパーを順に当てて行き塗装面をボディオリジナルの塗膜に近づける「肌調整」を進めてまいります。

3000番手以上の耐水ペーパー順にで仕上げた後コンパウンドを3工程経て仕上がりました☆

 

外したドアハンドルなどを取り付けまして完成です!

◆仕上がり

before

after

クオリティ高く綺麗に元通りです♪

いつもマースガレージをご利用くださってありがとうございます!!!!今後ともお車の事は何でもご相談くださいませ(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました