ドアヘコミ板金塗装☆エスティマ

本日の作業場ブログはエスティマのフロントドア板金塗装修理おのご紹介です☆

今回の損傷ご依頼は左フロントドアのデコボコヘコミです。

画像では非常に分かりずらいのですが、薄いヘコミがドア中央部に数か所あります。

ドア内部に骨組みがあるのですが、その骨組みが歪まない程度に手のひら3つ分ぐらいのヘコミでございます。

今回はドアの裏側から当て板などを利用して板金修復してまいります。

板金が完了しました。今回は鋼板の伸びも無くこのままパテ施工に移行できるぐらいです。

 

パテの範囲をサンディングしパテ前下地を整えます。

数か所点付けで引き出しました。

パテを施工し研ぎ均し、サフェーサーを塗布してまいります。

歪はアンダーサイドパネル付近に少しありますのでこれからさらに均していきます。

一部ラッカーパテを入れ歪を完全に抜き、マスキングを施工。

はい☆綺麗に塗装完了です☆

一部肌調整を施して完成です☆

歪なく綺麗に完成です☆

◆仕上がり

ビフォー

アフター

 

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後とも御贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました