バンパーの突端キズクイック塗装修理☆ロードスター

今年の冬は雨が多いですね~☔まるで梅雨のような日が続きますが、暖かいのでまだいいですね。しかし土曜日辺りから少し寒くなるようです。それを過ぎるとまた暖かくなるが雨。

雨が降ると作業効率が落ちるので困りますね~

 

さて本日の作業場はリピーター様 ロードスターのフロントバンパーキズ修理のご紹介です。

 

今回は、フロントバンパーの鼻先をブロックのようなモノに擦ってしまったとのご相談です。

ちょっとわかりづらいかもしれませんがナンバープレートの上側の部分を手のひら3つ分程度50センチから60センチほどにガリキズが。

今回はなるべくお安くとの事で、上側になりますが部分塗装でご提案でございます。

まずはキズを400番程度のサンドペーパーでサンディング。

パテは入れずにサフェーサーを塗布し下地をします。

研ぎ均し、足付けし部分的にマスキングまで完成。

小範囲でメタリックをぼかすのは難しいですが、何とか塗り上げました☆

全体的に1500番手から3000番手までの耐水サンドペーパーで溶き均し、塗肌の整えとぼかし目の馴染ませを行います。

その後しっかり乾燥時間を置いてから、粗目→細目→極細とバフ掛けを行い完成です!

はいお安く元通りです!!

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました