マフラー腐食修理・エッセ

本日の作業場ブログは、お得意様エッセのマフラー修理のご紹介です。

 

今回のご相談は、車の音がすごくうるさくなったとのご相談で、アイドリング音が尋常ではなく爆音になっていました😲

 

主な原因はこれです。

エキゾーストのセンターパイプの破損、腐食ですな。それによる廃棄漏れの音です。

 

本来は取り換えが望ましいのですが、今回はとにかくお値段重視で爆音が止まれば良いとのご依頼です。

 

と言う事で穴を塞いで爆音を止める処理を施す事にいたします。

今回は一番手間のかからない、しかもしっかり穴を塞げる材料で塞ぐ事にいたします。

耐熱アルミパテで穴を塞いだ後、専用バンテージでしっかりと巻き上げます。

その上からアルミテープで巻き上げて完成。

これで音を確認するとだいぶましになりましたがまだ漏れている様子。

 

修理した箇所は大丈夫そうなので、他に。。。

 

テールパイプとの接合部です。

こちらは、一度外してガスケットを取り替えると漏れは止まりました。

 

と言う事で廃棄漏れは無くなりました!今回は取替せずお安く完成です。

ただ、まだまだ長くお乗り頂くようであればマフラー全体を交換した方が良いかもしれませんね。今回もありがとうございました!!!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました