前後ドア側面板金塗装修理☆ハリアー

暑いです。。。🌞今年は例年以上に過酷な作業場続いており、7月中旬ですがもうすでに夏バテ💦

皆さんも熱中症には注意しましょう。

 

本日の作業場はハリアーの右前後ドア板金塗装修理のご紹介です!

さて損傷個所は、

プレスライン上にまたがるヘコミが手のひら4つ分ぐらいです。

見た目以上にちょっと複雑な板金になりそうでございます。

表から溶着で引っ張る個所を削り込み、パネル裏から当て板でハンマリングして行く板金作業を並行して行きます。

凹んでいる個所は点で引き出しながら、出っ張った個所は裏側叩きます。

粗出し板金は完了いたしました。

全体的にサンディングし、均しと絞りを行います。塗膜をサンディングして分かりましたが一度修理塗装されているようですね。

 

パテを施工し均し研ぎすれば、サフェーサー塗布へ。

塗装の下地となるサフェーサーを塗布し終えました☆

再塗装になるので少しハイソリッドに塗り上げ、旧塗膜のチジミが出ないように進めます。

均し終え、足付けも完了です。

マスキングを終え塗装へ。

塗上がりました☆ドア全体塗装です。

乾燥後塗膜肌調整です。

コンパウンドは4工程で、仕上げます☆粗目→細目→極細→超微粒子

 

後は、マスキングをはがして組付ければ完了となります。

フロントドアの下側サイドパネルは、そんなに高いパーツではないので新品の取り替えます。

組み上げが完了!

サイドパネルは新品に取り換え綺麗に元通りです!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました