寒さ地獄のガレージ夜編

昨日は地獄のような一日でした。
お預かり中の整備車、バモスのタイミングベルトとウォーターポンプの取替え。それからブレーキのエアー音の修理。さらにいろいろありますが。。。
まずはタイミングベルト、ベルト一式、ウォーターポンプの交換。
121226v1.JPG
まぁ、予定通りってな感じです。
続いて、ブレーキを踏んだ際の「シュー音」。エアーが漏れている音です。こちらはブレーキのマスターバックが故障している模様です。
これを交換するのに地獄のような作業が始まります。
装着箇所をチェックし、ひとまず、運転席側の裏回りを外さんといかん。。
と言うことで、作業開始。そしてそして。
どうにもスペースができない。
結局、
121226v2.JPG
ハンドル、ダッシュボード、配線、メーター、フロント周り全部外さんと装着できないのだー(泣
マスターバック交換するのにダッシュ脱着作業(呆
誰かもっと簡単に交換できる方法を知っている方教えてチョ。
かなりのかなり割の合わん作業です。
しかも本日は来客も多く、気が付けば9時半。
ご入庫中の板金塗装作業と整備を並行でやり続けー凍てつく寒さにフラフラしながら。
事故でご入庫中のご近所の方が「遅くまで大変やねー。お腹へってないのん?」ってわざわざコンビニで肉まんの差し入れをいただき、
121226v3.JPG
オイラと整備スタッフと4つ分いただき、しばし休憩。
しかも、本日ご来店いただきましたお得意様から毎度ながらこんな差し入れも!@@!
121226v4.JPG
肉まんを頬張りつつ、ついつい蓋を開けかけながら、「いやいやあかんあかん」
お正月にありがたく頂くこととしますm(__)m
後半戦、マスターバック装着後、ダッシュ、配線、ひとまずハンドルまで取り付け、気付けば12時半です。
帰りの車はフロントガラス凍り付いてすぐ帰宅できないー
そして本日へ続く
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ    by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました