納得行く仕上がりを目指して…完成!

最近は雨が降ったりやんだりの天気が続きますが、いっこうに蒸し暑く涼しくならん!
早く、夏終わらんかなー。。;
いや、夏は好きですが、夏の仕事場はもううんざりだぁ
今日は、ほんとに永らくお預かり中だったチェイサーの修理が完成です!!
要約です!ホントお客さまにもお手数かけましたが、納得の行く仕上がりに完成しました。
実はリヤ事故修理で、ご入庫しそのまま提携板金工場への搬送だったので最初の画像は無いですが、リヤバンパーからエンドパネル、フロアーフレームメンバーまでの損傷でした。
120906c2.jpg
板金工場から帰ってきてからの作業が大変でした◎◎;
まず、リヤのエアロバンパースポイラーが全く合わないのです。
これにほぼ時間がかかりました。
120906c1.jpg
サイドのマーカー穴あけを済ませ、フェィッティングは削り中心で行きましたが、削りだけでは対処しきれず、カットしファイバーを貼ったり、ホント大変な作業になりましたなー
巣穴も多いし、凹凸も多い、
「事故ったエアロ直したほうが早いしきれく直ったのではないか。。。」と言うほど時間がかかったぁ
追加作業で、
120906c3.jpg
フロントフェンダーのヘコミと、サイドステップの割れの簡易補修。
120906c4.jpg
黒いろなので、ぼかし際を慎重に。(基本ブラック系は暈しは出来ませんが。。)
最後の肌調整も淡色車よりも工程と時間を要します。
120906c5.jpg
お待たせしました!!
現状のエアロの限界ギリギリまでフィッティングさせました。
いつもご利用いただきましてありがとうございます!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ  by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました