2/14の晩酌

今週の定休日は、お鍋でした。
マースさん、たこ焼きにしようと言うかな~と予想していま
したが、ハズレ。
風邪気味なので、ほっこりお鍋が良いと。
用意したお酒は、これ。

たこ焼きでも、お鍋でも合うスパークリングワイン。
ちょうど火曜日は、世間ではバレンタインデーでしたね。
ハートのラベルがそれっぽくて、ぴったりです。
まあ、私が半分は飲んじゃうんですけどね
コーサ ドルチェ スパークリング ブリュット
原産国:オーストラリア
価格:980円
辛口スッキリ、おいしくいただきました
次は、沖縄土産にいただいた、これ。

沖縄と言えば、泡盛。
これは、おちょこに一杯だけ、味見しました。
どう飲んで良いのか分からなかったので、ストレートで。
何となく、甘くない甘酒の後味。
キュっといただけて美味しかったです。
でも、ロックにするか、お湯割りにすると良いそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました