3種のパーツでフロントフェイス大様変わり☆アルファード

本日の作業場ブログは、30アルファードのフロントリメイク作業のご紹介です☆

 

こちらはご入庫時の状態です。

かなり大きな存在感に仕上がりました☆

 

今回は、パーツをお持込いただきまして作業で、少々トラブルもありましたが結果とても良い感じに仕上がりました👍

 

では作業工程は前後しますが、バンパーを外すことから開始です。

これから配線、加工、取付、修理、塗装を進めてまいります!

 

 

まずお持込いただいたパーツ①TRDフロントハーフスポイラー中古品キズヘコミあり

サイドに少し広い範囲のガリキズと変形があります。

まずはこれを直して装着です。

 

②サイドガーニッシュの取付

最初、上の様なパーツをご一緒に持ち込まれたのですが、TRDのハーフスポイラーと一緒には取り付けが不可能なため、

こちらのシーケンシャルウインカーガーニッシュをご用意されました。

 

そして③グリル上面のメッキパネルの装着。

グリルを外しまして、ここに両面テープで装着します。

上側の部分、左右に大きなメッキガーニッシュを装着し、ボンネットとのメッキラインを一体化したデザインに変えます。

 

さて、どこから作業を進めるか、まずはへこみキズのあるスポイラーから開始いたします。

 

 

中古スポイラーの難儀なところはこの様に両面テープの再処理です。また、それぞれの個所で厚みが異なるテープを使われているので、その準備も必要です。

それからボデーとのシールモール。これも取り替えないといけません。

 

とりあえず両面テープや、モールを外して綺麗に処理して修理へまいります。

加熱修正後全体をサンディング。

パテで凹凸を整えます。

研ぎ均し後サフェーサー塗布で下地構成。

下部はほとんどキズがあったので全体的にサフェーサーを分厚く塗布しました。

ペイントが奇麗に完成です☆

 

塗装乾燥後は両面テープを処理して行きます。

シールモールも新たに貼り付けて行きます。

 

続いては配線作業へ移ります。

今回は新たに室内へLEDスイッチを取り付けます。

穴を開けスイッチを設置完了。配線を各施していきます。

 

 

そしてバンパーへサイドガーニッシュ取付の加工☆

型紙を貼り付け、カット、穴あけを進めます。

緊張のカット作業が完了。

後はそれぞれの取付と、配線の整頓作業です。

 

おお!LEDいい感じに点灯しております💡

 

ウインカーはシーケンシャルウィンカーです。

 

お客様も大変ご満足いただきました(感謝)今回は時間もかかりましたがとてもいい感じに様変わりし、作業させていただいた甲斐がありました(*^_^*)

ビフォー

アフター

車も大きくなりメリハリがついた顔つきになりました!!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも色々なご相談お待ちしております!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました