40。物忘れの危機。

今日はさちぶーが書きます。

先日、自分で、こりゃヤバい、認知症の入り口に

立っているのでは、と、本気で焦ることがありました。

この春、息子が中学生になり、そのPTA本部役員を

引き受けることになりました。

その第一回運営委員会が先週の木曜日にありました。

役割は書記なので、事前に教頭先生に資料の印刷をお願い

したり、去年の議事録を確認したり、そりゃもう準備万端

でした。

それなのに・・・。

その日、ころっと忘れていたんです。

朝に思い出すこともなく、いつもより疲れたな~と

マースガレージから夕方帰宅しました。

晩に予定がある時は、晩御飯の用意もあるしいつも

バタバタするのですが、まったく忘れているため、いつもの

ようにのんびり晩御飯を作り、食べ終わりました。

そこで、ピロピロとLINE通知音。

「あれ?今日は欠席ですか?」と同じ新入りPTA役員の方から。

一瞬何のことか分からなかったんですが、カレンダーを見て

やっと気づきました。すごくショックでした。

慣れ親しんでいるママ友ばかりの子供会の集まりならいざ知らず・・・

まだ信頼関係も築けていない保護者と、しかも先生もいるのに・・・

落ち込むわ~~・・・。

次にまた、しでかさないように、対策を考えました。

今年、買ってなかったスケジュール帳を用意して、一言日記を

つけることを再開しよう。

早速次の日、イトーヨーカ堂で購入。

4月はじまりも、時期が時期なので、あまり無い~(>_<)

IMG_3053.JPG

大学一年生の時から、毎年新年に用意していました。

ちょこちょこ出来事や思う事、書く事ない日は食べた

ものとか。

見返したりするのも楽しみでした。

それなのに、去年、全く何も書かなかったんです。

書きたくなくなったというか興味がなくなったというか

何なんでしょう。長年の習慣だったのに。

それが認知症の始まりとか・・・(; ・`д・´)

IMG_3052.JPG

その辺を探してみたら、これだけ過去のものを発見。

IMG_3055.JPG

2004年物には写真が。

娘、若っ!

私も若っ!!

IMG_3054.JPG

これは2005年物。なんでもかじる息子が食い荒らした模様。

IMG_3058.JPG

2018年物。

ここに日々の徒然を綴ります。

脳トレの役割。

落ち込む私を元気づけようと、マースさん、

「その物忘れは今に始まったことじゃないやん(^-^)!

仕事でもよく色々忘れてヘマしとるやん(^-^)。

でもいっつも落ち込んでへんやん(^-^)。

だから大丈夫やって(^-^)」

・・・。

ありがとうございます。

精進いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました