GWは予約修理車に専念(*^_^*)☆小さなキズヘコミクォリティ高く板金塗装☆ヴェゼル

さてゴールデンウィークも終わりましたね。

マースガレージは、子供たちが成長し各々の予定が色々、段々と家族で旅行などのイベントごとが少なくなりましたと言う訳で、今年も仕事の連休でした~ただGWは受付をストップさせていただき、ご予約作業に専念しておりました。

そして昨日だけ店舗全体休業を頂き、オイラは作業交代頂き本日から3日間お休みを頂いてますm(_ _)m

お店は営業を本日よりやっておりますので、よろしくお願いいたします。(火曜日は定休日です)

 

 

さて本日の作業場はヴェゼルのドアヘコミキズとバンパーえぐれキズ修理のご紹介です。

今回の損傷は左フロントドアの小さなへこみキズとフロントバンパーの角えぐれキズ修理のご依頼です。

 

ドアはプレスライン上のヘコミと下側のプレスライン下のキズです。

バンパーは、黒色ボデーの映り込みで分かりづらいですが、フォグ上の大きなえぐれキズと広範囲に擦り傷が広がっています。

 

今回は溶着せず、ハンマリングとパネル裏側からのリフトアップで板金を進めます。

地を削り下地を整えパテ前準備。

パテを盛り均します。プレス下のキズはほんの少しの歪が走るので、サフェーサーをハイソリッドに塗布しスプレーパテ仕様で均すことにしました。

バンパーはえぐれ個所をしっかりフェザーエッジにサンディングし、他のキズ個所もパテ前下地。

上下3か所に広がるエリアをパテで均します。

 

サフェーサーの塗布が完了!今回はハイソリッドに塗布し、仕上がりにデリケートなブラックカラーのシビアなひずみを慎重に均します

時間と手間をかけ丁寧に均し終えました!

ドアは全体塗装。バンパーは部分塗装で仕上げます☆

しっかり乾燥後、塗装面を耐水ペーパーで順に研ぎ均し肌調整を進めます。

 

コンパウンド掛けは、粗目→細目→極細→超微粒子と4工程で仕上げます。

 

はい!綺麗にクォリティ高く完成です!!

◆仕上がり(ドア)

before

after

 

◆仕上がり(ドア「ズーム」)

before

after

◆仕上がり(バンパー)

before

after

 

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓に!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました