NISMOノートサイド板金塗装完成☆

雨が、降らんですねー。暑い、ほんま暑い(+_+)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日はお預かり中だったリピーター様の側面板金が完成しました!

うっすら凹みがドアからクォーターパネルにかけて広がってました。

パネル正面からのスタッド接着板金で凹凸をなくし

IMG_5076.JPG

サンディングして、さらに均し板金します。

IMG_5086.JPG

パテは2回ですが、カラーリングがブラックソリッドなため、歪を残さないよう、120番から400番までのペーパーで慎重に手研ぎで、かなり時間を費やしてサンディングして行きました。

IMG_5090.JPG

さらにサフェーサ―塗布からも400番から1000番で歪に神経をとがらせて均していきました。

IMG_5097.JPG

ドア側のかなり薄いプレスラインも綺麗に復元でき、塗装も良い感じに肌が出ました。

さてここから、ブツ取&塗り肌調整と、プレスリバースのなじませを行います。この作業が肝

さらに最後、ガラスコーティングの補修施工して完成です☆

黒色は、シルバーやホワイトパールに比べかなりデリケートな仕上がりが要求されますが綺麗に元通りです

この度もありがとうございました!!! また、バイクの塗装の方もまた是非お持ちくださいね♪

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました