エブリィバンを色々プチリメイク【塗装編】

本日は引き続きの作業エブリィバンのリメイク作業をご紹介いたします。

今回はボデー塗装編です。(パーツ取付編)(ホイール色替え編

まず、塗装を手掛けるのはフロントバンパーの塗分け、サイドピラーの塗分け、ドアミラーです。

それでは開始いたしましょう!

塗装個所にしっかり足付けを施しマスキングしてまいります。

結構なワックスがびっちりと塗り込まれておりまして、これが塗装の際ハジキやマスキング剥がれの原因となるので除去が大変です。

ドアミラーはピアノブラックへ塗装いたします。

そして各ドアのピラーサッシュを塗装。

フロントバンパー、きれいにハジキなく塗りあがりました☆

ドアミラーは艶々にクリヤー3回塗装☆

サッシュピラーは程よいマットに仕上がりました☆

さて乾燥後ドアミラーは鏡面仕上げに磨きます。

800番手の耐水ペーパー掛けを順を追って3000番手以上の目の細かさに仕上げます。

ここからはコンパウンド掛け。

塗り上げだけならば早いですが、この作業を追加することによってくぉいりティーが歴然です!

左が塗りたて、右が肌調整仕上げ(鏡面仕上げ)になります。

映り込みもくっきりしました。

それでは組み上げて完成☆

いやぁ~バンではなくなりましたね(^^)/

■仕上がり(フロント)

before

after

■仕上がり(リア)

before

after

■仕上がり(ドアミラー)

before

after

■仕上がり(サイド)

before

after

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#エブリィ板金塗装 #エアロパーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました