アウディA1フロント事故修理前編(ラジエター交換等)

最近わりとバタバタな作業場でが連日続いており、ブログ更新も少し後手になってしまっています💦

今日からちょっと頑張って更新してまいります(”ω”)ノ

 

本日の作業場はアウディ8Xのフロント事故修理の途中経過をご紹介いたします!

 

損傷は、ボンネット、バンパー、グリル、フェンダー、ヘッドライト。

見た目さほどひどくなさそうですが、コアサポートやインタークーラー、ラジエターまでの損傷です。

 

今回は実費修理ですが、ほとんど交換が必要になる修理となりそう(>_<)

まずバンパーヘッドライトを外します。

結構激しいです。。。アウディのコアサポートは強化プラステック製なので損傷があれば割れてしまいます。

内板の板金は出来ず取替が必要になります。

 

部品はリサイクルパーツを探します。なるべくお安く見つけましょう!

 

 

部品探しと届くまでの間、ボンネットの修理を先に進めます。

vの字に凹んでましてこれも中々ひどいヘコミ^^;

 

縁の板金を終えある程度整いました。

 

粗出し板金を終えます。ここからはもう少し凹凸を整え均したいと思った所で内部のパーツが届き出しました。

 

フェンダー、アンダーカバー、フェンダーライナー外しむき出しになりました。

アウディA1 8Xのラジエターなどのパーツは、コアサポートとレインホースに付随して一括で外すのが基本みたいですね。

 

では一気に外しましょう。

水回りと、エアコンラインを切り離せば、ボルト6個とビス4つで一気に外す事ができます。

 

ヘッドライトサポートはウォッシャーラインが装着しているため付けたまま外しました。

 

装着も先にコンデンサーやラジエターをコアサポートに組み込んでから、ごっそり取り付けます。

ウォーターラインとエアコンラインをつなぎ合わせ、最後にボデーに装着位置決め。

 

クーラントを挿入しエア抜きして本日の作業は終了です!

完成までまだしばらくかかります~~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#アウディ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました