エクストレイル、エアコン修理☆

梅雨に入りまして、雨が降ったり止んだりが続きますが☔今年は例年よりも長引く梅雨と言われております。

まぁ天気予想は当てにならないのであまり信じてないですが、去年のような豪雨は今年は勘弁してほしいですね🌀

しかし備えあれば憂いなしと言う言葉があるように、一応天気予想には警戒しておきたいですね。

さて今日の作業場は、お得意様のエクストレイルの車検整備でございました。

011a04725ab2688eb16502441a1c6d558cdf1f5903.jpg

年式、走行距離も12万キロと少し整備箇所が増えてくる頃合いでもありましたが、今回はエアコン不良が大きな整備となりました。

まず、点検を開始いたします。

01ec3feafc5ca946bf1ad5a6c826e3729aea4661ce.jpg

エアコンガスの低圧側を見てみると、かなり高圧となっております。

という事は、ガスは入っているが圧縮還元装置部分の不具合と見受けられます。恐らくはコンプレッサーかエキパンの故障でしょうか。

010c3767f8d0cafac8c1bcb205c5da9a75b71b0ed9.jpg

という訳で、点検していくとコンプレッサーの不具合でした。

コンプレッサーはエアコン部品で最も高額な箇所ですが、良く故障する箇所でもあります。

016089669c499a5ecdea1c212c190dd95fd56c4ce3.jpg

新品パーツは高すぎるため、今回はリビルト品(再生新品)を使いなるべく費用を抑えました。

いやー全く効かなかった冷房が復活いたしました!

それから、リアのナンバー灯の修理です。

0135f7e9403bf592e2559609361c57021e3efb8c4f.jpg

配線が昔の事故の影響で断絶しておりましたのでばらして繋ぎなおし修理いたしました。

遠方より、いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました