キャンディレッドえぐれキズバンパー修理☆スイフト

本日の作業場ブログはスイフトのフロントバンパー修理のご紹介です。

 

今回の損傷はバンパー角の深いえぐれキズ

バンパー角を削りえぐられ、少し下側に押し凹んでいます。

深い傷ですが、板金修正で修復してまいります。

 

えぐり取られた箇所はグラスファイバーパテで造形してくことにいたしましょう。

押されて下に出っ張った部分はナイフでカット。

そして、しっかりフェザーエッジにサンディングしパテ盛の下地を整えます。

パテで形を復活させました!

サフェーサを塗布しさらに表面を均して行きます。

均し終え足付けも完了し、塗装へ移行です。

カラーリングが特殊で3コートのキャンディ仕上げになります。

 

まずはベースレッドのメタリックを塗布。ベースカラーのメタリックはオレンジ系です。

この後、真っ赤なカラークリヤを塗布しますが、その前にカラークリヤとメタリックベースを1:1で割った塗装を挟んで4コートで仕上げます☆

この工程を経て、比較的簡単にムラなく色止まりします。

しっかり乾燥後は、肌調整を施工。

最終はしっかりポリッシングでツルピカキャンデーレッドに完成です☆

 

◆仕上がり

before

after

 

◆仕上がり(ズーム)

before

after

ハイ!!綺麗にそして何よりお安く完成いたしました☆

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました