サイドシルの大ヘコミ修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】ノート

今日も工場内は30度

しかしこの夏日も今週までらしいです^^

なんかほんまに涼しくなるのか疑ってしまう程の今年の秋の蒸し暑さは、、、長く激しかったですなぁ。

さて本日の作業場はリピーター様ノートのサイドシル板金が完成いたしました!

今回のヘコミはだいぶ大きなヘコミでございました。

まぁ、通常であればボデーカット交換レベルの損傷で、ございます。

この様な感じで、どう進めて行くか悩ましいヘコミです(>_<)

今回の修理を機に、今後しばらく大ヘコミ板金修理が続いていく模様です(◎_◎;)

まずフロント側の浅いヘコミから少しずつ引き出していくことにいたしました。

浅いヘコミ部分は割とスムーズに粗出しが進みそうです。

タワー引き出しと併用しながらプーラー引き出しも行い、先にフロントをある程度出してまいります。

さて、ここからが大変。(>_<)

塑性変形が複数あり、どこまで板金復元できるか。

まずは、上側のヘコミを線上に引き出すことから開始。

引き出しながらハンマリングし形を整えてまいります。

かなり大変でしたが、全体的な粗出しは完了しました!(いやぁ~腰が痛い( ><;)

更に半日かけ、均し板金が完了~(腰が悲鳴を上げ始めました(;O;)

粗パテを盛り、粗削り。

パテを成形していきますがかなりの時間かかかります。

ひとまずこの辺りでパテを終えると致します(オイラの腰はパンパンです(-_-)

はい!

ようやくです、サフェーサー塗布まで完了。

まずはインナー塗装を終えます。

続いて、表塗装をぼかしペイントで仕上げます☆

乾燥後は、塗装肌を整えて仕上げをします。

はい!完成いたしました!!!

before

after

ご予算上今回は下側の目につきにくい場所の塗膜肌調整は省きましたが、かなりお安く綺麗に元に戻りました!!

ボデーカット交換修理の1/4の料金で仕上がりました!

今回もマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!!!今後とも愛車のお困りごとは是非マースガレージへ!(^^)!

【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ過去記事】

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#ノート板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア #ロッカパネル板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました