ジャングルなローズマリー ワゴンR車検

今日はさちぶーが書きます。

ローズマリーが好きです。

葉っぱの匂いが好きなのです。

そのままでは香りはあまりしないですが、葉っぱをもみもみすると、一気に香しい~!のです。

近所にある実家に直植えしてあるせいで在庫には困りません。

冬でも枯れることなく茂っております。

香りを嗅ぎたくなったら、何本か拝借して家に活けます。

小さな苗だったそうですが、元気に育っています。

草の感じではなく、根本なんて木のようです。

紫色の小さな花もかわいいです。

持ち帰ったら、ほかの折れた枝なんかと一緒に玄関に飾ります。

フレッシュ!!

年をとるにつれ、緑に癒されだしました・・・。

マースさんもそんな傾向にあるらしいです。

料理にもハーブとして使えるらしいので、また挑戦してもらおうと思います。

マースさん得意なキャンプ飯で(*^-^*)

今日の作業場のご紹介もさせていただきます。

作業内容はオイル交換とエレメント交換のご依頼でしたが、今回スタビライザーリンクのブーツがそれぞれ破損してまして、取り換えることになりました。

パーツを取り換えます。整備に関しては全て提携工場での作業ですので途中写真がございませんが、

この部分の部品になります。車の挙動を安定させる大変重要な部品です。

走行距離は少ないですが、年数がたつと劣化してくる部品もありますので定期的な付加点検整備は大切ですね。

いつもご利用くださいましてありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました