ボンネット交換でガラッと変わる☆ミラ

今日の加古川は、突風が吹き荒れ破天荒な天候💦でございました☂寒さより強風が吹荒れた一日でした((+_+))

新型コロナウィルス拡大も不安が募りますが、何とか気持ちを上げ行きたいですね~🌸

本日の作業場はリピーター様ミラのボンネット取替塗装のご紹介です!

01603d8b926de12d5b17e90694825e33e34ff0aff4.jpg

全塗装のブルーカラー、カラーは旧プジョーのカラーリング。

0136e074fe1b15a359fb849550c572126c0765c435.jpg

今回はお持ち込みにて、ダクト付きのボンネットへ付け替えでございます♪

中古パーツで、各傷や筆塗個所がありましたのでラッカーフィラーで補修いたします。

01633a1fa980e1437e88c456f032147c2203f966f4.jpg

カラーリングが少し難しい青色です。

ブロック塗装(隣り合わせのパネルをぼかさない塗装)でご提案なのでしっかり色合わせ。

01dde28d126e12b787aa58e8f95196cf19650ed71a.jpg

正面と斜め2方向からの色味、合計3方向からの色味を合わせていきます。特に青系の有彩色は、彩度と赤味加減の調整が難しいです。

かなり近いところまで調色が完了です!

0150456bb0613bb1c0f8e2b2049e96a23d192154bf.jpg

塗装後は乾燥をゆっくり経て磨き工程へ移ります。

01ebf444a41f20c6f93ad56d92d4f6f72e9b310133.jpg

今回はクリヤーも分厚くハイソリッドに塗装いたしましたのでしっかり焼き付けます。

0176301b7b8c2b3b9995eeb3d45cf3e905dc30af0e.jpg

乾燥後は800番手からの耐水ペーパーを当てて行き、

012f37d3483dce02b1448492fe6e9b5b3e11872329.jpg

最終は3000番まで当てて仕上げます。

コンパウンド掛けは粗目→中目→極細で仕上げました。

01e0b868c4b20913d6d70b8af31774c2cbef792358.jpg

さて取付。

いい感じです♪

0196bbec6878938ba4c313b6513fdf97b30dceab9d.jpg

before

015654bb3152e74fa2b538f961fcd7628f32adb6de.jpg

after

いやぁ!!!ガラッとスポーティー仕上がりました☆☆

今回もマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今後とも是非御贔屓ください(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました