リア板金【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】フリード前編

早くも梅雨入りかというような天候が続きますが、明日からはしばらく天候は回復模様のようです。

さて本日の作業場は、お預かり中のフリードリアの板金修理の途中経過でございます。

IMG_1673.JPG

今回は実費修理でございまして、ご好評の「このヘコミ交換せず直します☆」シリーズです。

まず損傷でございますが、リアゲートの複雑かつ広範囲のヘコミ。

IMG_1675.JPG

ボデーの中で、リアゲートは取替となると最も高額となる部位でもありまして、まずはこちらの板金から開始です。

それから、リアバンパー。

IMG_1677.JPG

IMG_1676.JPG

こちらも複雑なヘコミ、亀裂などがございますが、これも板金修復です!

リアの修理次いでにフロントバンパー。

IMG_1674.JPG

こちらも鋭利なヘコミですが範囲を小さく修理いたします。

今回は、新品交換の1/3程度の料金でご提案ですが、きれいに元通りを目指して頑張ります!(^^)!

では開始です。

IMG_1678.JPG

まずは大きくヘコンだ部分を出しつつ、縁をまっすぐに整えます。

裏側の内張を外し内側からもたたき出しを進めます。

IMG_1679.JPG

それから広範囲のヘコンだ部分を表から引き出し板金。

IMG_1680.JPG

スタッド溶着しハンマリングしながら、裏からドリーなども当てて板金を進める。

IMG_1681.JPG

大きく沈んだ部位はプレスラインからスライドハンマーで出します。

IMG_1682.JPG

粗出し完了です。

IMG_1741.JPG

サンディングしさらに均し板金を進めます。

IMG_1739.JPG

リアバンパーは大きなへの字に変形した個所を、取り付けた状態で加熱修正です。

IMG_1740.JPG

難所は、再度のこのクシャリと潰れた部位。

IMG_1743.JPG

IMG_1742.JPG

この様に修復完了です!!!

フロントバンパーは、

IMG_1733.JPG

これを裏から変形修正。

IMG_1735.JPG

ポコッと出します。

IMG_1744.JPG

ここからはパテへと移行です!

角の亀裂も溶接いたします。

さて、なかなかと大変な作業ですが、ここからは過酷なパテからサフェーサー下地作業へと移ります((+_+))

続く

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#フリード板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア #リア板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました