ルーフ1/3塗装でお安く修理☆アウトバック

いつの間にか9月です。最近一か月経つのがあっという間です(@_@)

まだまだ残暑が残りますが、日が少し短くなって秋が近づいている感じを実感する今日この頃です🍂

さて本日の作業場は、レガシィアウトバック ルーフペイントが完成です☆

今回の損傷は、ルーフ前方のキズと小さなへこみ、ルーフキャリアに積み込みの際についてしまった損傷です。

ご自身で修理を試みたそうですが、断念されたそうです( ノД`)

しかしながら、缶スプレーしてしまう前で良かったです!(^^)!自家塗装は余計に損傷を酷くしてしまう可能性が高いです。

さてそれでは修理開始!まずはキズ部分とへこみ部分をサンディング。

小さなヘコミ個所はパテで成形。

下地を再構築して塗装前準備。

さて今回はルーフ一枚塗装すればかなり高額な修理費となるため、ぼかし塗装修理をご希望されました。

黒色なので本来は一枚塗装をご提案させていただきたかったですが、仕上がり説明をしっかりご理解いただいた上で作業を進めせていただきました。

さて奇麗に塗りあがりました☆

で、このぼかし部分。4工程のクリヤーグラデーションを経て慎重にぼかしました。

2000番手の耐水ペーパーを何度もあててぼかし部サンディングいたします。

ポリッシュは本当に慎重に進めます。削りすぎてもいけませんし、削らなさすぎも問題です。しかも丸二日、完全硬化してからのポリッシュになりますのでクリヤ層がより固く締まりきってますから、ポリッシュしては油分を払い繰り返し進めます。

細目→極細→微粒子と繰り返しますが、時間をおいて塗装面洗浄を繰り返しやりながら確認しポリッシュして仕上げます☆

はい!ぼかし際はほとんど見えなくなりました。しかしながら、やはりぼかし塗装は紫外線の影響で際が出てくる場合がございます。できればガラスコーティングなどの施工などで保護した方がより塗膜には良いでしょう。

と言う事で一面塗の半分のご予算で奇麗に完成いたしました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#アウトバック板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました