京都旅行

オリンピック、

なでしこジャパン決勝

さらに卓球は今まさに

さてどうなるか。。。

で、マースファミリーは、昨日と今日と、お休みをいただきまして、京都へ一泊二日の観光へ行ってまいりました^^

今回は子供らは実家へ帰っておりますので、夫婦水入らずの旅。

ただ、京都も暑さは同じ。。。出来る事なら南半球へでも行きたいところですがwww

しかし、満喫して参りました!

京都は今まで幾度となく立ち寄りましたが、ちゃんと観光で訪れるのは2度目ですね。

今回行きたかった箇所を短時間で入念にチェックし、東山を拠点とし、マイカーで清水寺等を回りました。

まずは、伏見稲荷大社へ!

120807k11.JPG

何とも幻想的な鳥居が印象的で、毎回京都を訪れる度行ってみたかったスポットです。

120807k10.JPG

120807k7.JPG

かなりの人でしたが、偶々誰もいない時に撮影。

朱と黒のコントラストが印象的な何とも異次元な感じが、すごく魅力的で立地的に立ち寄りにくい場所でしたがやって参りました。

夕暮れホテルにチェックインし、ホテル近くの南禅寺へ。

かなり広い敷地で大きな大門が目に付いたので撮影。

120807k6.JPG

ついでに南禅寺周辺を散策

120807k4.JPG

インクラインって言う、琵琶湖から舟を運ぶ為の運送機器(昔、歴史で習ったような…)が道路の横に何気なく見つけたので撮影。

夜は、ホテルのラウンジで一杯だけ飲んだ後、夜ご飯を食べに河原町辺りへ。。

120807k5.JPG

旧七夕祭りで浴衣美女がたくさん居ていい感じ@@;;

120807k3.JPG

川床料理を食べたかったのですが、やはり予約を取らないと無理みたいで、若者が多く集うイタリアンで四条の街並みを眺めつつ堪能し、

歩き疲れ、、

再びホテルへ

宿泊先は東山ウェスティンホテルで地下鉄の駅の超近所で便利でした!!

窓際に庭園が有ってかなり良いホテルでした☆

そして今日は清水寺へ

120807k2.JPG

写真やテレビでよく見る風景ですが、実際見るとかなり高低差が有って、景色良い!

そして、銀閣寺

120807k9.JPG

ここは意外と、と言うか、今回の中で一番京都を感じさせられた場所だったですなー

庭園が凄く綺麗で、木々が日差しを遮って滝の水の音を聞きながら涼しい空間もあって。。。

最後は少し遠かったですが、銀閣を見るのであれば金閣。

と言う事で、

120807k12.JPG

金閣寺へ。

意外と広くて、普通。。。

金閣自体は綺麗ですがwww

外国人(アジアン人)が多かった。

と言うような感じで、リフレッシュ&充電できた二日間でございました☆

JUGEMテーマ:京都

コメント

タイトルとURLをコピーしました