姫路駅前ぶらり昼飲み紀行

今日の定休日は夫婦で姫路駅前に昼間っから飲み歩きに行ってまいりました🍺

先日友人と行った焼き鳥屋が美味かったので、そこにも立ち寄りたいと思います。

 

では行ってみましょう!

まずは、姫路駅前北側をみゆき通りに入ってすぐ右側。

我々は、大手前通りから入りましたが、のれん街へ向かいました。

 

姫路のれん街

姫路おでん、串カツ、串焼き、タイ料理、浜焼き、お寿司と色々なお店が入っていてチョイ飲み&チョイ食べしながらはしごするのも良さそうです^^

 

今回はお寿司をつまみながらチョイ飲みです♪

酒肴魚寿司さん

本格江戸前寿司が食べれるお店です!早速入ってみましょう!

雨の平日は空いていましたが、夜はいつも混雑していて気になっていたお店です。

お箸がおみくじになっています。

超大吉を引き当てました!

さてオイラはビール。嫁ハンは日本酒をいただきますぅ~くぅーーーウマい🍺

 

そして何より平日のランチメニューがなんと、1000円と言う安さ!!

12貫!ドーン!!(^^)!

いただきまーす

ネタは新鮮でしゃりは赤酢を使用しているので少し黒い感じ。

 

小ぶりなのでペロッと行けちゃいますが、ビールやお酒のアテにはちょうど良い量です!

 

店員さんの雰囲気も良くとても入りやすいお寿司屋さんです!

ご馳走様です!!!

 

 

続いては先日も行った「まるまさ家」

まるまさ家 姫路本店

先ほどののれん街にまるまさの系列店があったのですが、本店へぶらり訪れる。

続いてはレモンチューハイ!キャベツは食べ放題!

チョイ飲みだと、昼まさセットがお得です!

我々はドリンクお代わり確定なので普通にオーダーしました。

左からズリ、ささみワサビ乗せ、ハツ。

これがチューハイの速度を進めます!!塩が効いたズリに、ツンと辛いワサビ乗せささみ、タレのハツとの対比が良い感じ♪

そしてネギ身!サイコー

ボンジリは塩が効いてこれまたgood👍

 

いやー、ほろ酔い加減でおなか一杯!

いい休日でございました~~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました