定休日は自宅でBBQ☆アクセラ車検

昨日の定休日、この時期どこかへ出かけるのも少し気が引けまして、庭先でBBQをやろうと準備♪

P3030010.JPG

七輪で炭を熾し、焼き始めます(^^)/

P3030021.JPG

やっぱり外で食べると美味い美味い♪♪

P3030014.JPG

焚火を開始してカキなども焼く傍らダッチオーブンで炊き込みご飯を炊く。

P3030020.JPG

いい感じに炊き上がりました♪

P3030024.JPG

新型コロナの影響で、学校も塾も部活も無くなってしまった子供たちも呼んで、良い気分転換になったのではないでしょうか。

しかし、新型コロナ、早く収束してほしいものですね(+o+)

今日の作業場はお得意様のアクセラ車検のご紹介です。

0110e24bd4addfac90ef312fa565eb8cff05a3f04d.jpg

走行距離は非常に少ないお車ですが、年数が少々立ってきますと足回りのパーツが劣化してまいります。

という事で提携整備工場にてボールジョイントブーツとスタビライザーリンクを交換いたしました。

01a3593f8be79fd24fc97d631d32e415ec44f90784.jpg

亀裂が入り割れてしまっておりました。コントロールロッドはアッセンブルの交換。

017a3f3fdee12eaa0bb61663889e15d304204630c1.jpg

そしてボールジョイントのブーツは亀裂が少しづつ開き始めて

014e9c622eee52956eb8115c613c0b34e4520f33d8.jpg

グリスがじわじわはみ出してきてました。

0153f5cb1b2d0ff24953a0c615bdfd5da20371c86c.jpg

ブーツを取り換えて完了です。マースガレージでは車検に際しての点検整備作業は全て提携工場での作業となりますので少しお時間がかかりますが無事完了いたしました☆

いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました