小さい傷 小範囲でハイクオリティ塗装☆BMW

本日の作業場ブログは、BMW F10の擦り傷修理塗装のご紹介です。

今回の損傷は、左リアドアのキズと小さな凹凸とフロントバンパーフェンダーの擦り傷。

ドアの損傷は深い線キズと少し凹凸があります。

板金作業が必要なほどではなさそうです。

まずヘコミ部分を中心にパテを盛ります。

この上からサフェーサーを塗布し下地を構成していきます。

 

バンパーの損傷は割と大きいガリキズですが、フェンダーはほんの小さなキズ。

 

今回はフェンダー、バンパーに関しては小さな範囲で修理していくことにいたします。

小さい範囲で修理していきますが、クオリティは重視して進めて行きたいと思います。

バンパーは一部を外して下地を進めます。

 

それぞれ微妙に角を傷つけていますので、範囲も内側まで処理していきます。

パテを均してサフェーサーを塗布いたします。

さて、サフェーサーを塗布し足付けマスキングが完了。

バンパー、フェンダーはエッジの内側まで下地範囲となりましたので、バンパーをずらして塗装していきます。

この様にマスキングして、色がしっかり入るようにセッティングしました。

 

それぞれ綺麗に塗上がりました☆

ここからの工程に時間をかけてまいります。

フェンダーは5段階のグラデーションぼかしを経ておりますので、ここから鏡面&ぼかし磨きを丁寧に行います。

まずは強制乾燥を経た後丸一日置いた後、800番手からのペーパー掛けを行います。

同じくドアも進めてまいります。

その後ポリッシングを3工程行い、再び焼き付け強制乾燥。

その後丸一日置いて、戻りキズを確認し、最終磨き仕上げを行いました。

 

戻り際がないことを確認し、最後はガラスコーティング施工☆

 

と言う事で、お安くクオリティ高く仕上がりました☆☆

 

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!次回のセカンドカーの修理もお待ちしております(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#BMW板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました