溜まるビン。

島根の旅行で行ってきた島根ワイナリーで、スパークリングワインを
買いました。
火曜の定休日にさっそく飲みました。
IMG_8720.JPG

デラウェアスパークリングワイン
島根県産デラウェア種100%使用
フルーティな果実香、やや甘口で爽やかな口当たりの
スパークリングワインです。
やや甘口と書いてあったので、辛口好きの私は、「どうかなあ~(-.-)」
と心配でしたが、飲んでみると、いつもよりは甘いものの、後味にオトナ
な渋味も感じられ、美味しかったです!
スパークリングワインって、必ずビンに入っています。
定休日にはかなりの頻度でスパークリングワインをいただくのですが、
自動的にビンも溜まっていきます(-_-;)
昔は、スーパーなんかで回収ボックスがあって、買い物ついでにちょこ
ちょこと捨てていたのですが、今はスチール、アルミの回収ボックスは
至る所にありますが、ビンってないんですよね…。
ビンは地域の粗大ごみの日に捨てるのですが、
腐るもんじゃないし・・・
朝、出しに行くの面倒くさいし…、
とつい溜めてしまって大きな袋にパンパン3袋くらいで、ようやく捨てに
行く感じ(^^ゞ
粗大ごみの当番のおっちゃんに、
「おっ!これはええ酒やな!」←お客様に差し入れでいただいたもの
「おっ!ワインか」←どんどんワインのビンが出てくる
「全部酒やんか( ゚Д゚)」←恥ずかしいので、もうさっさと帰りたい
と、なります(>_<)
もっとこまめに捨てればいいだけの話でした((+_+))

コメント

タイトルとURLをコピーしました