細かな擦れキズは、塗装レスのキズケシで元通り☆バネット

最近、体の疲れが取れません💦歳でしょうか^^;

ここ最近は息子の受験の心配もあったのですが、それ以上に多忙な作業場の日々で今朝、少しぎっくり腰が再発しそうな気配を感じ取ってしまいました。。。

と言う訳で、サプリメントに頼ってみます。

オイラはあまり薬やサプリは取らない主義なのですが、疲れが生活に影響に出始めるとしばらくとり続まして、疲れが解消すればすぐにとらなくなります。

ぎっくり腰の原因は歳のせいはもちろん仕事柄の職業病などはあるのでしょうが、脳内と精神の疲れも影響するようでもあるらしいですな。

今回はいつもより長めに続けてみようと思います^^

後は、無理にでも時間を作り、ゆっくり旅にでも出て脳内リセットを近々行いたいと思います。

さて本日の作業場は、リピーター様バネットのキズケシ&部分コーティング施工が完成いたしました☆

今回の損傷は左側面の細かな擦れキズが広範囲に広がっております。

風が強い日に、硬い材質の生地が擦れてしまっていて大きな範囲で傷が出来てしまっております。

プレスラインの凸部分を中心に、フロントドアからリアクォーターまで小傷がぎっしり付いてしまっておりました。

この範囲を塗装修理で行うと費用が高くなってしまいます(+o+)

昨年秋にコーティング施工いただいたこともあり、今回は春のコーティングキャンペーンの受付時期に受注頂きましたため、キャンペーン価格を部分施工で特別にご利用頂く容でキズケシとコーティングを部分施工でお安くご提案させていただきました。

映り込みにデリケートな黒色ですから、耐水ペーパーで処理するのは少し怖いため、コンパウンドで「粗目」から時間をかけ「細目」→「極細」→「超微粒子」と言う工程を経てキズを消してまいります。

「細目」のバフ工程までまで完了し、引き続きギアアクションポリッシャーで後方パネルから順に「極細」→「微粒子」をかけ始めたところです。

クォーターパネルのちょうど真ん中辺りで艶感が変わってきているのが画像でも確認できます。左側が細目施工まで、右側がポリッシュ仕上げ後。

黒色は仕上がりにデリケートなカラーですから、慎重に作業を進めてまいります。

ポリッシングを終え、上塗りは今回、他のコーティング作業と併用でナノフィルを4回塗りで仕上げます☆

①ガラス被膜塗り込み

②塗布した余剰分を馴染ませる

③熱湯で被膜を加水分解させる

④硬く絞ったウエスでムラなく定着させていきます。

⑤マイクロファイバーエッジウエスで乾拭き仕上げを施します☆これを3工程。

これで丸一日定着をさせ、翌日再び最終施工、もう一回同じ工程でガラス被膜を上塗りいたします。

before

after

小さな小傷はほぼ目立たなく綺麗に元通りです☆そしてコーティングのガラス被膜がさらに増しました!!

黒色の場合、あまり層を乗せすぎると白ボケしやすいので、映り込みを確認しながら白ボケする寸前まで施工いたしました^^

この度もありがとうございました!!!今後とも御贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ナノフィル

コメント

タイトルとURLをコピーしました