輸入車の大きなヘコミも板金修復で格安綺麗に元通り☆ルノー

気付けば12月30日、明日で2022年も終わりです💦

マースガレージは明日31日まで営業いたします~年始の本営業開始は1月6日からとさせていただきます。

 

本日の作業場ブログはルノーカングーの側面ドア板金塗装のご紹介です。

損傷個所は左のドアの大きなヘコミです。

フロントドアからリアドアにかけての深いヘコミでした。

ドアの縁も曲がっていまして、通常修理であれば取替レベルのヘコミです。

しかし輸入車は特に取替修理となるとすごく高額になります。

今回は全て板金で復元(リアドアのモールは無くなってしまっているのでリアドアモールのみ取替)して行きできるだけお安く板金修理ご提案でございます。

 

まずは縁の板金を進めて行きます。

ある程度叩き出してから表側の板金を進めて行きます。

塑性変形個所を中心に溶着板金を進めつつある程度引き出したところで、縁をしっかり叩き出していきます。そうすると弾性変形が少しづつ戻ってまいりました。

全体的に凹凸を修正して行きます。

フロントドアが終わればリアドアの板金へ移行。

溶着板金を進めながら、絞っていきます。

パネルの凹凸が復元して強度も保てることができればパテ作業へ移行します。

はい!時間と手間はかかりましたが難しい面出しが完成です!

さて、サフェーサーを分厚く塗布してさらに歪を抜いていく作業。

サフェーサー塗布した後、微妙な歪が気になる個所にラッカーフィラーを入れてさらに研ぎ均しマスキング足付け完了。

はい!塗装は、プレスラインを利用し少し小さな範囲で仕上げて行きます☆

しっかり乾燥させた後はぼかし際の処理と、簡易的な塗膜肌調整を行います。

 

さて、フロント側のアウトサイドモールはキズ個所を削って補修して行きます。輸入車はこの様なモールも国産車の10倍ほどの価格ですので💦

リアは新品を取り寄せました。前後の質感と色合いを自然な仕上がりにするため特殊な質感を出せるカラーを塗装いたします。

はい!綺麗違和感なく仕上がりました!!

 

最後組み上げて完成です☆

 

ビフォー

アフター

今回は出来るだけお安く綺麗に完成です!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました