レジアスエース板金塗装完成☆

久々のブログ更新です^^;

先日、日曜日貴重なお休みを頂きましてだいぶ前から予定していた家族サービスを楽しませていただいたのですが、そのツケが回ってきて月曜日は日付が変わるまで残業で定休日の昨日も出勤作業。

中々、仕事と充実した休日の二兎は、追えませんなー(>_<) ぜいたくな悩みかもしれませんが(汗

さて今日は長らくお預かり中だったリピーター様100系レジアスエースの修理と付加作業が完成致しましたのでご紹介いたします。

IMG_5683.JPG

サイドパネルの後方損傷でした。

IMG_5702.JPG

結構大きな損傷でした。スタッド溶着板金で粗出ししてから、当て板とハンマーで均す作業を経てパテに移行しました。

ふー特に大変だったのは、サイドストライプデカールの剥がし作業。

劣化してしまい、スムーズに剥がせません^^;

地道に剥がしていく他ありません。

IMG_5716.JPG

このレジアスエースは2トーン塗装なので、それぞれ分けて塗装となります。

IMG_5717.JPG

IMG_5721.JPG

この後磨きます。

この度の修理のついでに、前々から気になられていた、フロントパネルの一部の色褪せ補修。

IMG_5720.JPG

黄色いしみが大きく出ておりましたが、これは再塗装しないとダメみたいでしたのでリペイントいたしました。

IMG_5722.JPG

それから

IMG_5719.JPG

フロントバンパーの部分修理と

IMG_5718.JPG

リヤバンパー全面塗装。

IMG_5771.JPG

へッドライトの劣化コーティングと

ウィンドウのポリッシュ撥水フッ素コートも施工

IMG_5770.JPG

大分大きな面積です^^;乗用セダンタイプの3倍ぐらいの面積ではないでしょうか。

さて、今回の修理の困ったのは部品の到着に何せ時間がかかっておりました(>_<)

IMG_5763.JPG

これ。。。

IMG_5766.JPG

サイドストライプです

IMG_5765.JPG

この長ーいサイドパネル。剥がすのも大変でしたが、、部品の到着もめちゃくちゃ時間がかかりました。

IMG_5814.JPG

ようやく完成いたしました。

ただ、、、テールライトも部品調達がまだでございます(>_<)

社外品のテールライトを加工して、LEDを埋め込んでおり、カラ割り作業をしないといけません。同じ部品は販売はされていないんです。

テールライトのカラ割りは施工店が少ないです。ここはしばらくお待ちいただきまして、良い案を練り直そうと思います。後日、マースガレージの他の作業がひと段落しましたらまたご連絡させていただきます。

この度もありがとうございました!!!いったん納車させていただきましたが、また連絡させていただきますm(__)m


by 加古川 マースガレージ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました