側面板金塗装☆ステップワゴン

今日は暖かい一日でした🌞しかしまたまた寒さが戻ってくるらしいですね(+o+)

寒暖の差に注意が必要です💦

さて今日ご来店いただきましたリピーター様にうれしい差し入れ頂いちゃいました!!!

う・ま・そ・う・!!!

早速娘の目に入り、争奪戦が始まりましたぁ^^

ありがとうございます!!!

最近、よく食べ良く飲み、中性脂肪気にしているオイラも早速頂きマース(*´▽`*)その前にトランポリン150回!

年末からトランポリン続けております!1日400回!

さて、本日の作業場はステップワゴンの左側面板金修理が完了いたしました!

損傷個所は左リアドアからリアバンパーまでのヘコミキズ。

大きな個所はドアの後ろ側と、ホイールハウスアーチ部分。

こちらです。

少し分かりにくいですが、後ろ側もくの字にじわっと曲がっております。

まず全体的にサンディングし、スライドドアのヘコミから開始いたします。

わりと鋭角に凹んでおりますので一気に出さず、点付ですが行ったり来たりしながら少しづづ出してはハンマリングです。

ドアのエッジ付近にはプレスラインがあり、ここも意識しながら出していきます。

クォーターパネルは何とかドアインナーまで塗膜が剥がれない様に優しくじわじわ引き出します。

均してひとまず完了です。

クォーター後方は、スライドハンマーで引き出しながら、周りの出方を見ながらスタッド板金いたします。

完了です!

この様な感じで板金が終了。

ここからはパテを施工し、サフェーサーで下地を作ります。

地味な作業でありありながら一番手間暇がかかる行程。

ここからさらに歪み抜きを行ってまいります。

はい!綺麗に塗りあがり完了です☆

ここからしっかり焼き付け乾燥を置いて塗膜肌調整に移行です。

800番手から3000番手まで順を追ってペーパー掛けをいたします。

この作業も手間暇かかる行程となりますが、この作業により仕上がりが純正オリジナルに近づきます!

ペーパー掛けが完了すれば、粗目→細目→極細とコンパウンドをかけて行って完成となります☆

はい!仕上がりました☆

■仕上がり■正面から

before

after

■仕上がり■斜めから

before

after

残念ながら納車時は雨☂しかし綺麗に元通りです!!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!!

今後ともお車の事はマースガレージへお気軽にお依頼くださいませ(#^.^#)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ステップワゴン板金塗装 #側面板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました