大きなバンパーも小範囲でお安く綺麗にボデーのキズ修理☆ランクルプラド

ここしばらくの長雨も収まって、少し気温は低い一日でしたがいい天気でした🌞

そう言えば桜が見ごろな今日この頃ですね🌸

今年の春はこんな状況で、外出はなるべく控えていますが、桜は何事もなく綺麗に咲いているのでしょうな(*^-^*)

大勢集まっての花見はこの時勢ご法度でしょうが、人が少なくなる仕事終わりに少しだけカメラ片手に少しだけ夜桜でも見に歩いてみようかなぁ📷

本日の作業場はランドクルーザープラドのバンパー修理が完成いたしました☆

0186c29fb922b2b2a8268b007b9d8db6fc854cf5b9.jpg

気になる傷はリアバンパーでございました。

01df6504ef715055472ecf83b5425274038b880432.jpg

わりと広範囲にエグレキズが広がりますが、変形はございませんでした。不幸中の幸いでございます(^^)/

まずはキズ周りをフェザーエッジ(段差がなくなる様)にサンディングです。

0117415eb2844fdd81d623edf9efa36069a1a40b2f.jpg

パテを入れるまではないので、サフェーサーをスプレーパテ仕様でハイソリッド(厚盛)に塗布して均していくことにしましょう。

特に傷が深かった箇所削り込んだ個所は分厚く、塗膜が残る部分は薄く塗り上げました。

01587e6c15176ed04c909c1f3accb470fea6089dc5.jpg

塗布完了です☆

ここからはしっかりと平坦に整えて行く下地作りに入ります。

0188b3efd0df5d437a6981f703be1300093217c7fb.jpg

あて木を添えて耐水ペーパー400番から1000番まで順に研ぎます。

01891a42dfaf06573958559c6aa5bb9b8c69c609b3.jpg

黒色ソリッドのカラーリングですが、うまく小範囲で処理できそうな形状!

お安くきれいに塗りあがりました☆

0129eb729578fdf902cf9f2d5fa09f4af9dbed1922.jpg

塗装後、しっかり乾燥を経て塗膜肌調整を施します。

800番手から3000番手まで耐水ペーパーで研ぎまして、塗りあがった塗膜をオリジナルに近づけます。

01125a4d80d58f3f618e4af3c84179687fc3f535d1.jpg

きれいに元通り☆

黒色は仕上がったらピカピカです!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車のことは是非お気軽にご相談くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました