マ ー ス さ ん 職 場
兵庫県加古川市の自動車キズヘコミ板金塗装店



まいど!  いらっしゃい!



加古川情報ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

今週の懐メロ動画
◆毎週更新◆


愛車DIY♪ みんカラ
minkara.jpg

categories

archives

加古川情報ブログ

♪車屋 カスタム 色々♪

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
↑ ↑ ↑ ↑
クリックしてネ♪

格安修理も良し悪し。

0
    ココ最近、板金塗装修理の格安店が色々なホームページを見ていると目に付きます。特にガソリンスタンドさんも激安塗装を行っているお店も多いようですね。

    こうなれば当店もがんばって価格競争に参入しないと。。。と考えたりしますが、やはりクォーリティを考えれば、非常に難しい。。。。

    早く安くと言うのは1つの大きな工程を省けば可能だと思いますが

    パテ類の品質も向上してきてますし塗料の品質や乾燥時間もどんどん良くなってきております。


    しかし、早く安く出来ない作業があるんです。それは、色合わせ です。


    この調色作業は、ひと手間かかる作業になってきますが、当店ではプチクイック修理以外では必ず行う作業にしております。(クイックスタンダードでも色あわせはそこそこ行います)この作業工程を行うと、全工程で半日以上は修理にかかることになります。となれば、やはり価格帯は10000円を超えてしまう格好になるんですね。

    マースガレージスタンダードクイック修理の工程は

    キズのサンディング→パテ→サンディング→サフェイサー処理→微調整調色→ペイント→ポリッシング

    と言うような工程で行っております。


    当店はある程度調色を行って、膜圧の高いクリヤー塗料で仕上げるクイック修理になりますのでその点では格安ではないかなと思います。

    塗装は、特にメタリックやパール色は大きな面積で散らしていきながらなじませると言うのがテクニックですが、範囲が小さければある程度の妥協点も必要になります。しかし色合わせは行わないときれいに仕上がることはまれだと思います。

    また、クリヤーは塗装の品質に影響しますが1〜2時間で完成する補修ではクリヤー塗料も速乾性タイプ(膜が薄く仕上げるタイプ)で施工しているのではないかと思います。

    しかしお客様のニーズにはお答えさせていただこうと思いますので、修理箇所の形状によっては格安修理もお受けさせていただきますよ☆お気軽にお問い合わせください。


    バンパースタンダードクイック。2コートまでは手のひらサイズ二つ分までの傷の大きさで12600円〜16800円(色により異なります) 3コートは16380円〜21840円

    もう少し小さなキズや、ホワイトソリッドカラーなどは色合わせをして6300円程度で可能な場合も有ります^^



    お問い合わせはお気軽にお願いいたします!079-430-6200




    GWは29日30日はお休みです。また5月3日から6日までお休みになりますが、お電話、メールでのお見積もりはご対応させていただきます。

    メールでのお問い合わせはinfo@marsgarage.net かお問い合わせフォームでお願いいたします。

    お電話は079-430-6200までお気軽にお問い合わせください。



        by  マースさん





    にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ 
    ポチット頂けるとありがたし

    自家塗装の欠点

    0
      最近、お客様から自家塗装のご相談や、ブログのコメントを頂きますが、はっきり言って、お勧めしませんたらーっ

      と言うのも、もし塗装に失敗したら、、、やばいです。自家塗装した車を再補修で綺麗に仕上げる事が不可能だからです。

      なぜか、

      それは、市販の缶スプレーの塗料は硬化剤が入っていないラッカー系の塗料で、我々、板金工場で使用する塗料と相性が合わないからです。

      やり直すには、ラッカー塗料を全て削り落とすしかありません。手間をかければできるかもしれませんが、絶対に元の損傷をそのまま直したほうがはるかに価格も安くて済みます。

      自家塗装に挑戦する場合、まず、コンプレッサーと塗装ガンを用意して、塗料はウレタン系の物を専門店(当店でも)で調色してもらうことが必要です。

      カー用品店で売っている缶スプレーは使用しないことをお勧めします。




      キズヘコミは、プロに任せましょう汗










      鈑金塗装屋さんの選び方

      0
        多くのカーユーザーは、クルマのキズヘコミの修理に、お店を選ぶ難しさを感じていると思いますが、どのポイントでお店を選ぶか。値段が安いというのがひとつのポイントだと思います聞き耳を立てる
        ただ、安いだけでお店を選んじゃうと、作業の仕上がりの差が圧倒的に出ます。悲しいかと言って、ディラーは値段がハンパなく高いというのが現状。冷や汗
        値段が安いお店は、作業時間を短縮することでコストを減らしてますが、作業の、どの工程を削るかで仕上がりに差が出ます。安いお店は特に色合せの工程を省く店が多いようです。車体のカラーナンバーだけで色を作成します。納車時全く違う色で仕上がってきますので、見た目で修理したと言うのが丸分かりです。また、修理前より変になった、といったことも聞いたことがありますびっくり


        当店は、必ず色合せを行いますグッドクイック修理に関しては近い色まで合わせますし、調色が難しいお車にはご提案はしておりません。ではどこで時間短縮するかといえば、塗装範囲、マスキング処理、乾燥時間等です。修理範囲によって用途に合った6種類のガンを使い分けてます。オーバーミストに気を配りながら、塗り肌や、メタリック色のムラが出ないように作業を進めますラッキー



        皆さんも値段だけでお店を選ばないように、お店の職人さんなどとよく相談してご入庫してくださいねおてんき

        | 1/1PAGES |