バンパー修理☆ラクティス

本日の作業場はリピーター様ラクティスのリアバンパー修理のご紹介です。

今回の損傷はリアバンパーのヘコミキズ。

ゲートステップ仕様のお車なのでバンパーは3分割に分かれます。

大きな範囲で変形していますので取り外しして修理してまいります。

 

バンパー下の取付ベースも少し曲がっていましたので簡易板金しました。

 

変形個所は大きな範囲ですが、それ以上にワックスが分厚く塗られており、劣化してます。

劣化したワックスは塗装に浸透し塗装そのものを劣化させる原因になります💦

 

サンディングしながら劣化した塗装部分がどんどん剥がれます。

 

劣化部分処理はきりがないのでフェザーエッジに遂げる部分まで処理しパテで施工します。

 

サイドバンパーは小さな小傷。こちらもパテで整えます。

 

ワックスが劣化している塗膜は、弾きが止まらなくなることが怖いので、何度もシリコンオフで拭き上げてからサフェーサーを塗布します。

 

サフェーサーを研ぎ整えて塗装前下地を整えます。

 

本番塗装時も気を付けてシリコンオフで何度もクリーニングしてから塗装に移りますが、少々弾き個所が出ましたので、時間をかけて何度も塗り重ねて仕上げました☆

 

はい!と言う事で乾燥後取り付けて完成です!

気になるキズヘコミ綺麗に一掃です^^

いつもマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓ください(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ラクティス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました