出遅れまくりの鬼滅の刃

今日はさちぶーが書きます。

大ヒットしていた鬼滅の刃の映画ですが、話題になっていた時は

ハマる年ごろのかわいらしい子供もウチにはもうおらず、全く興味が

ありませんでした。

でもテレビからもラジオからも頻繁に流れてくるLⅰSAが歌う主題歌や

色んな所とコラボしている商品など目にしているうちに、そんなに

面白いんかいなと少し興味が沸いてきました。

丁度そのころ、ウチにAmazonプライムビデオを導入したてでしたので

検索してみると、アニメの第1話からありました!

夕食時、娘と息子が二人揃っている時に2話ずつ観ようという事になりました。

流血シーンが苦手な私は一人では見きれなかったと思いますが、子供らと同じ

テレビを観ながらわいわい言うのは久しぶりで楽しい。

私の方が楽しみになって、「今日は3話分観よう!」と提案すると、

「じっくり、ちょっとずつ観るんが楽しいんやで。今日はここまで」

と娘に諭されました・・・。

市松模様を見つけては炭治郎、とか禰豆子のうなづき方の真似、とかやたらと

会話に鬼滅話を挟んだりしたりしていると、子供たちからすっかり母は鬼滅ファン認定。

以前、息子が友人とくら寿司へ行って来たそうなのですが、

「おかあ、鬼滅ファンや言うてもらって来てあげたで」と、びっくらぽん(←くら寿司では、

食べたお皿がくじ引きになる)でもらった鬼滅グッズを渡されました。

これです。

いやいや、小さい妹がおる友達おったやん。その子に譲るべきやったと思うで。

おかあはそこまでファンじゃないと思うで。おかあは大丈夫や。と心の中で

つぶやきましたが、息子の愛をそっと頂くことにしました・・・。

この土日もテレビで特別編が放映されていましたね。

日曜もあるのを知らなくて土曜の分しか録画しておらず、オロオロしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました