ぐっしゃりつぶれたバンパー修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】アクセラ

今日は午後から天気が下り坂でした。雨になる少し肌寒くなりますので毎年の梅雨とは少し違う気がしますが、晴れるとやはり暑い🌞

そして暑くなると虫が発生してきます。そこで

ムシコナーズを大量に購入し

工場内のあらゆるところに吊り下げました~

最近では1年ぐらい効果が持つタイプもあるらしいですね。しばらくこれで様子を見てみましょう。

さて本日の作業場はアクセラのリアバンパー修理が完成納車させていただきました。

今回の損傷は大きいヘコミです~

下側部分ですがベッコリとへしゃげております。

まずはバンパーを取り外してみましょう。

加熱して凹んだ個所の大まかな修正から始めます。

大まかにポッコリ戻りました。

さらに過熱し細かな凹凸を修正し、あらかた戻りました。

ここからはパテで処理してまいります。

パテは2回盛りで整えます。

240番手のサンドペーパーで最終整えてサフェーサーを塗布し下地を再構築いたします。

ハイソリッドにサフェーサー下地を仕上げ、ここからまた400番から800番の耐水ペーパーで整えます。

ほぼ歪みが無いところまで仕上がりました。

塗装は約半分の面積で完了させます。

塗装乾燥後は、塗膜肌調整とクリヤーのグラデーションぼかしの磨き処理を行ってまいります。

コンパウンドポリッシュは3工程でツルピカに仕上げてまいりました☆

■仕上がり(正面)

before

after

■仕上がり(上から)

before

after

ハイ!!綺麗に格安で完成いたしました☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今度とも御贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#アクセラ板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

コメント

タイトルとURLをコピーしました