ドアに大きく広がったヘコミ板金塗装修理☆N-ワゴン

本日の作業場ブログは、先日のN-ワゴンのドアヘコミ板金塗装修理をご紹介いたします!

 

ヘコミですがかなり大きいヘコミ。

この撮影をした当初はプレスライン下のヘコミばかりと思いきや、アウターハンドル上までへこみは広がっておりました。

ここまでのヘコミだと、取替をご提案する板金屋さんも多いでしょうが、実費修理です。できる限りお安い方が良いと言う事で、やはりマースガレージでは板金修復をご提案いたしました!

クオリティ仕上がり重視もかねても・ち・ろ・んお安く!

まずはトリムを外し、裏側からのアクセスを試みながらプレス付近の塑性変形を溶着ハンマリングで板金を進めます。

 

中央付近の凹凸は、ドリーとハンマーでなるべく板金してまいりました。

粗出しが完成しました。

ここからは均し板金。

 

均し板金を終えたところで、アウターハンドル左上の歪を発見する💦

均し板金を終えパテ作業。

4回のパテ盛で最終的なひずみ抜きを完了させました。

 

ここからはサフェーサーでさらにひずみ抜きを意識し下地を作ってまいります。

 

この時点で歪はほぼなくなりましたが、しっかり意識しながら丁寧に進めます。

さて、下地、歪抜き、足付け、マスキングが完了。

塗装は、ホワイトベース→濁しパール→濁しパール薄め→パールベース→クリヤーと、塗装工程を増やして自然な色合いに進めてまいります。

 

綺麗に塗上がりました☆

 

肌調整は全体的にサンドペーパーを入れて、オリジナル塗膜へ近づける作業。

この作業を時間かけることにより、クオリティがUP!

 

かなり時間をかけてゴリゴリ磨きます☆

 

最後は外したパーツを組み上げて完成です☆

ビフォー

アフター

 

お安く綺麗に元通りです!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事は何でもご相談ください(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#N-ワゴン板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました