取替レベルの大きな板金修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】ヴォクシー

本日の作業場は【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】です!

このシリーズでは、他店で取替しないと直らないと言われた修理を、交換せず板金で奇麗になにより格安にて修復して行く様子をご紹介しております^^

【このヘコミ交換せずに直ります過去記事】

さて本日はヴォクシーのバックドアとバンパー、バックパネルの大きなへこみ修理が完成いたしました。

バックドア&リアバンパーともに取替レベルの大ヘコミです。

損傷はこのような感じです。

バックドアはヘコミも大きく縁も曲がり、

バンパーはくの字に押されております。

バックドアの取替修理は特に費用が高額になる部分です。

今回は実費修理&お安くとのご依頼で、すべて板金塗装修理での復元工程でご提案です!

まずはドアのこの縁を板金いたします。

裏側に少しひずみが残りそうですが、粗出し板金でだいぶ戻りました。

内張りを外し裏側からアクセス板金を行ってまいります。

続いてはバンパーでございます。

装着したまま、くの字に曲がった個所を加熱修正しこちらも粗出し修正。

まぁ、一旦こんな感じで、後は外して整えます。

超粗出し板金で、割といい感じに整いました。

ここからは溶着で点付け板金してまいります。

板金完了です。

バンパーの方も、細かな凹凸を加熱修正しサンディングまで終わりました。

パテ作業は、暑さ腰痛との戦いです^^;4回のパテで、濃色車は映り込みにデリケートですから、繊細なひずみ抜きのため大きなエリアで均し作業。

バンパーは3回で面だし完了です。

さてさて、暑さと腰痛との戦いは続きます。

サフェーサー塗布して下地均しも、これまた手間と時間がかかる作業です。しっかり時間と手間をかけます。

さて塗装工程へまいります。

バックドアは大きな面積。バンパーはクイックと塗装で塗装を完了させます☆

奇麗に塗りあがりました☆

今回は塗膜肌調整は省き、クリヤー塗装のぼかし磨きを経て完了です。

最後はバックパネルの取り付け部の簡易板金を経て取り付け完成です!!

■仕上がり(正面から)

before

after

■仕上がり(斜め上から)

before

after

と言う事で、取り換え修理よりもかなりお安く修復なりました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ~(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#ヴォクシー板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

コメント

タイトルとURLをコピーしました